秋名とケフィアの日々

自由人でありたい

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

錬金術について本気出して考えてみた

ついに錬金術きましたね。
naosama

絶対この衣装が500ポイントで買えると思ってた俺。



ついに錬金術およびタルティーンおよびその他諸々が実装になりましたね。
俺は実装前からすでに、ゴーレム練成がヤバそうだと睨んでいました。
まさに錬金術って感じのスキルですからね。
というわけで早速本を読んでゴレ練成を取得。ゴレの結晶を作る事に。

どうやら錬金術は土曜日に、結晶製作の成功率が上がるみたいですね。
結晶を作るときのモーションがかなり気に入りました。
crystal

そして作ってみた感想は・・・
キツネ殴って40しかダメ出ないし、HPは117ぐらいしかないし、もう駄ゴレでした。
まぁアルケミマスタリ、練成の両方がFなので何とも言えませんでしたね。
でも、ランクを上げると殺戮兵器になるらしいので頑張って修練してみました。

何とこのスキル、作ったゴレで戦闘に勝利するトレを種族PVPで埋められます。
相手をハメれば、ハメた回数だけトレが埋まるのです。
shuren
マジうめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いやこの写真のヤツは友達ですけどね。
まぁ友達のエルフを2,3人集めて、ミルミルでハメハメすれば勝利修練は楽勝ですね。
問題は結晶を作るトレなんですよね。
今6なのですが、まぁロックゴーレム結晶の材料は低級クィリンストーンx3、土の結晶x1なので、まだいいのですが、
一つ上のランクであるフォレストゴーレム結晶となると一般クィリンストーンx3、ベースハーブx1、ホワイトハーブx1、土の結晶x1なんですよ。
白ハブとかwwwwwwざけんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

知人A[白ハブ?あぁ捨ててるわ」
知人B「白ハブ?いらねーよあんなのwwww」
知人C「ストックあるよー^q^」
知人D「抜けよ」

とまぁこんな感じでございます。

まぁ頑張って修練して、やっとこさ6まで上げてみました。











ヤバいっすねこのスキルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
森ゴレ結晶を作れるようになるんですが、作ってみたら

HP 296
スマ 250前後
スマクリ 700前後
ミル 250前後
ミルクリ 600前後

とかいうキチガイゴレが完成しました。この時点でこんな神ステなんだぜ・・・・?
森ゴレって2番目に弱い種類のゴレなんだぜ・・・・・?
サルファーとかホワイトになったらどうすんだよこれ・・・・・・

しかもこのゴレ、タチの悪い事にHSまで備えてまして、これがまた結構な確率でガキーンするわけですよ。
さらにはかなりの防御を誇っております。友人と戦わせてみましたが、ほとんど1桁のダメしか出てませんでした。

ちなみに香坂君に「アル下をゴレでやってみようぜ」と誘惑され、ホイホイ行ってきたところ・・・
部屋の外でゴレ召還→俺操縦で余裕でした。
さすがに巨大赤クモの攻撃はディフェでも30~40は喰らってました。
でもほとんどの敵はスマ一発でした。なんという神スキル。
あ、でもこの時に召還していたのは最弱種のロックゴレでした。
つまりこのスキルは最強。神。
たった一つの難点としては、非常に操作しにくい事ぐらいですかね。
APも喰うし、ステも上がらないクソスキルな気もしますが、俺はゴレ練成を1まで上げようと思います。

そして最強のゴレでオンのヤツを虐殺してやるわwwwwwwwwwwwwwwwww

~以下種族PVPにおけるゴレ練成の注意点~
・ゴレ召還までにやられる。
・場合にもよるが、相手が2人以上いたら死ぬ。(本体攻撃で解除されるため)
・召還時間終わったらアッー
・操作しにくい。
・1打なので攻撃したあとの硬直がでかくて、すぐに動き出せない。
・操作可能距離から外れやすい。

この点にさえ目をつぶれば、最早最強の味方を作り出せるわけです。

実際にランク6森ゴレ、岩ゴレと戦った人のコメント
知人E「かてぇwwwwwwきめぇwwwwwwww」
知人F「きめーwwwwwwwwwwwwwww」
知人G「ふぅ・・・」

どうやら1になると、ノンクリのスマで2000とかたたき出すキモいゴレを作れるらしいですね。
そこまでいくと、ヘタなPCより強いじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwww

でも操作しに(ry
まぁ慣れれば結構操作しやすいですよ?
召還したあと、本体(秋名)はカウンター用意しといて、本体がカウンタ出すモーションが見えたら即座に操作切り替えで応戦とかすれば、ダンジョンでもいけますしね。
実際、俺はこの方法でやっていけてます。




ふぅ・・・
ヤバいですね、久々にここまで興奮しました。
あ?アイスマイン?あんなのホーエン(笑)ぐらいしか使わねーよ^^;;;;;;
作るのめんどくさいじゃんあれ^^;;;;;;

あと気になった錬金スキルはウォーターキャノンですね。これまた1まで上げると化けるスキルだそうで。
2週転生でAPをガツガツ稼げるようになったんで、頑張ってそれも1まで上げてみようと思います。

ゴレを囮に使う?お前それはアレだぞ。動物愛護の精神に反するぞ。
これ普通に強いじゃねーかwwwwwwwww

とまぁこんな感じでゴーレム練成の虜になった秋名君なのでした。


ゴレと1枚
gore_sousa




PCぶっ壊れててマビできないのが非常に悲しいです。

マジでブログ書くぐらいしかする事ねーんだよwwwwwww
セーフモードでの起動しか受け付けないから、音が出ないんで音楽も聞けないしな!!!!1
今週のガンダムはアレでしたね。オーライザーでしたね。ルイスの裸でふぅ・・・

んじゃまた

ノシ
  1. 2008/12/15(月) 01:03:36|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まさかの銀インゴ | ホーム | PC壊れた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akina1218.blog23.fc2.com/tb.php/161-1026f227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

秋名

Author:秋名
┌∩┐(◕_◕)┌∩┐
enjoy :-)
22歳児

旧・秋名(2011年6月8日没)
現・もうマビやってないよ

skp:akina_mabinogi
twt:akina_mabinogi
ust:akina_mabinogi

ツイッタァー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

携帯でも一部ご覧になれます

QR

お読み下さい

・当サイトはリンクフリーです。
・お気軽にコメントどうぞ。
・でも業者はカンベンな。
NEXON社の著作権ガイドラインに基づき、当サイト内の画像の転載を禁じます。

これまでの屑の数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

